anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ダイエットビール?

今年に入って、会社からのリクエストもあり、軽いダイエットモードに入ってます。
といっても、エプソンの心拍量計を持たされて、「できるだけ心拍を上げた状態で運動しましょう」というプログラムにのっかてるだけなんですが、心理的にはかなりプレッシャーあります。

とはいっても、4ヶ月ほど経過して体重は-1kgくらいしかおちておらず、あまり効果は上がっていません。

近所の公園を少し走ったりと、普段の生活ですこし変化があったのですが、体重は減りませんね。

で、その原因のひとつが毎日楽しみの「ちべたい麦酒」ではないか?と思い至ったわけです。
でもこれから暑い季節に突入して行くなかで、これを辞めるのはなかなか辛いことです。

で、友人からのアドバイスで、「カロリーオフの麦酒もあるよ」という提案。
以前は麦酒は高いので家では発泡酒を飲んでいたのですが、数年前から、「もう中年だし、麦酒くらい本物呑みたい」とわがままを言って、麒麟一番絞りやエビスビールを主に飲んでいたのですが、ここで健康上の理由から発泡酒回帰です。

ということで、出張中のホテルで飲んでみたのがこれ。イメージ 1
プリン体0、糖質0

という優れもの。

しかもパッケージには、PLATINUM DOUBLE
という意味不明の文字が。

これはもしかしたら、健康にいいビールなのかも。

という期待で飲んでみました。

うーん、正直な感想は、「これは麦酒ではない」です。

キリンさん、ごめんなさい。

自宅では出来るだけビール飲むのセーブして、お水やコーヒーで我慢するしかないですね。

後は運動を定期的に続けるしかないなー。

ちなみに私は走るのが苦手で、すぐに息があがり脈拍は限界に達してしまうデブ中年です。
トド体系としては、近くにプールなどあるといいうだけどなー。