anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ジョギング再開

まだ早いかな?とも思いましたが、鎖骨骨折以来、ジョギングを再開してみました。
まだまだ恐る恐るで、公園を2周から。
約2.5kmくらいを左手を右胸のあたりで動かさないようにして、腕の振りは右手だけ。
歩幅もなるべく小さくして上下運動が最小になるようにしてとスロージョギングです。

季節はかなり寒くなりましたが、それでも一周走った頃には薄く汗ばんできます。

3週間、全く走ってなかったので、「また息がきれるようになったかなー?」と心配しましたが、遅いペースのせいか呼吸は余裕でした。

骨はまだくっついていませんが、周りの筋肉の痛みが随分なくなってきた感じです。

どういう動きが回復に良くて、悪いのか?
よくわからないから試行錯誤です。

ようやく下を向いて寝ることができるようになってきました。