anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

珠玉の夏休み

子どもの頃の思い出
 
①親に連れられて行った海の思い出。
子供心に、「こんなに楽しかった一日は二度とないだろう。この風景を目に焼き付けておこう」と思い残った海の波間に揺られながら見る浜辺の景色。
 
②親の里で親戚達と楽しく過ごし、出来立てのスイカやトマトをほおばった日々。
 
二度と戻ることの出来ない貴重な思い出です。
子どもの頃生きた時代でこそ味わえた珠玉の夏休み。
 
今は自分の子供達に、そんな思い出を作ってやりたいと思っていた1週間。
 
夏休みをそれぞれの実家と和歌山で過ごして戻ってきました。
久しぶりに海で泳いだことが光る夏休みになり、一番上から一番下まで4人がそれぞれに楽しむことができたように思います。
騒がしく数え切れないくらいにけんかもしたけど、きっと心のどこかに珠玉の夏休みとして残ってくれることを祈っています。
 
そうはいっても、自分自身、それなりに海を満喫して楽しんできました。
想像以上に潜れない(息がつづかない)ことに気づかされたりもしましたが.....
まあよしとしましょう。