anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

またもや飛行機?

土曜日にアメリカから帰国しました。

今回は行き、帰り共に、ANAの「Economy Plus」というシートを使うことが出来ました。

が、人間贅沢になると引き返すことは出来ません。

少し大きめサイズのそのシートでも、14時間に及ぶフライトにより腰が痛くなってしまいました。

世の中にはビジネスクラスを平気で使える人がたくさんいるんですねー。

いったい、いくら稼いだらそういう身分になれるんでしょうか?

まだまだがんばらねばいけません。

そのうちに腰痛で出張どころではなくなってしまいます。

ということで、今日は国内線で札幌への出張。

1時間少しというフライト時間は、国際線に比較するとかわいいもの。

昔々、うぶな学生だった頃にエアラインパイロットに憧れていた私は、まさか「国内線のほうが国際線より快適!!」なんて考えることがあるなんて思いもしませんでした。

今日は東京でも雪が降ったようですが、札幌は0度くらいで快適です。

朝から晩まで仕事ですが、それでもたまには家に帰って子供達と戯れることのできる幸せ…