anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

サッカーシューズ

週末、中学1年の息子がサッカーシューズが欲しいということで買いに出かけました。

1学期の初め、「サッカー部に入りたい」ということで一式道具をそろえたのですが、
なんでもサッカーシューズのスパイクはすぐに減ってしまうとのこと。

確かに野球などの金属製のものに比べると、樹脂製のスパイクは普通の舗装路を走ると減りそうに思えます。
でも、5000円前後するスパイクシューズを毎学期買い換えるというのはどういうものなのでしょうか?

取り外し式のスパイクなどもあるようで、次回はじっくり調べてから買おうかなと思ってます。

今回は子供ならではの、「先輩はこんなの持ってる、友達はどうだ」という息子の心配に配慮して、欲しがるものを買いましたが...

子供手当ての年収上限が取りざたされていますが、何やかんやと財布は軽くなります