anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

携帯更新

現在使用している携帯電話、そろそろ契約から2年が経ち、更新しなければいけない時期に来ました。
我が家は現在、私を含めて子供の分とで4台と自宅のインターネット接続の5台契約状態。
金額的にも安くないです。

で、今回はいわゆる「格安スマホ」にしようかな?と思ってるのですが、やはり大手のUQ mobile または Y mobileにしようかなと。

しかし、普通は長く使えば優良顧客ということで、割引になるのが世の常なのに、何故この業界は2年経つと値段が上がるのか?
他社に流出したら元も子もないと思うんですけどねー。
それで、どこかに移動して移動されて、廻りまわってるからいいんでしょうか?

まずは今契約してるドコモに、なんちゃら番号もらうところから始まるようです。
また、これで貴重な週末の1日が消費されてしまいますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)