anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

市民祭り

市民祭りということで、毎年のお約束、餅つきをしてきました。

年々、年を経るごとに筋肉痛の度合いが増えていくのは気のせいか…?
最近は臼と杵で餅をつく機会なんて、こんなイベントでもない限りないと思います。
時々飛び入りで、おじさんやおじいさんが「挑戦させてくれ」ということもありました。
そういう方々は皆さん腰がしっかり入ってお上手です。
昔は相当ならしたんでしょうねぇ。

今回は夏日ということで、筋肉痛よりも日焼けがきつかったです。
熱射病とまではいいませんが、後半は少しボーとしていました。

最近のお祭りは、飲酒運転なども問題でしょうか、場内禁煙、禁酒でした。
まあ酔っ払いがうろうろするのも考え物ですが、やはり餅つきをしながらのビールは格別です。
昔からの「お祭り」とは概念が変わってきてますね。

ちなみにその後の打ち上げでたっぷり飲ませていただきましたので、私はなんの不満もありません
最近はそちらもウコンに頼り切ってます

どこにも行かなかったけど、地元イベントを堪能できたGWでした