anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

県民の日

11月14日は「県民の日」ということで、県内の学校はお休み。
大人はもちろん仕事あるのですが、教職員は出勤しても生徒が休みなので、ほとんどの職員が有給休暇で休むのだとか。
当番の先生、ご苦労様です!!

県民の日というのはどこの県にもあるんでしょうか?
昔はその日はディズニーランドに優待されたとかしないとか。
今はもうないそうですが、世間一般には平日なので、行きたい県民もオリエンタルランドも両者WINWINの企画だと思います。なんでやめちゃったんですかね。

私も在宅の勤務なので、電話がかかってくるのを待ちながら、PCで仕事をボチボチやるのですが、長男以外は家にいてうだうだやってるので、どうしても気分は「日曜日」。

日曜日は一日外にいて日差しを浴びていたので、家族全員いい休養になりました。

水曜日まで電話当番の一週間だったので、ジョギングもできず。
左肩はうずいていますが、身体全体も運動不足を訴えています。

そろそろ走らなければいけません。