anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

バイク入手 のはずが、、、

現在、自宅周辺の日常の足は原チャリです。50ccのスクーターなので、まさに日常の足なのですが、少し遠出するには物足りません。
近所の国道を走るにも、50km/hしか出ないし、法的には最高速は30km/hです。
で、友人から125ccのスクーターを譲って貰うことになりました。
今日、時間が出来たので引き取りに行ったのですが、友人宅を出て10分くらい走ったところで突然エンジンがストップしてしまいました。
いくらセルを回しても、まったくかかりません。
仕方なく友人に電話したところ、車で来てくれるとのこと。
某海水浴場で、沢山の観光客を横目に彼を待ちます。
友人が到着して購入したバイク屋さんに確認してくれたところ、
多分燃料ポンプの不具合で、あったまると機能を停止して燃料が止まり、エンジンが止まる。
直すには分解して交換が必要。
レッカーを依頼してお店まで持って行ってもらうと、2万円かかる。

ということで、友人に任せました。
購入費用から、出してくれるということで、後日修理が終わったら、そのお店に引き取りに行くことになりました。

それまで、今の調子悪い原チャリ、もつかなー😅